2008年10月17日
タッチ時装着スクリプトの質問www
前回投降したタッチ時に装着するスクリプトについて
ちょっと質問が来たのですが、答えれないので分かるひと教えてくださいwww
とりあえず、やりたい事はオブジェクトAをタッチした時に
オブジェクトBを渡して装着させたいのですが・・・
オーナーなら装着させる事は出来てもオーナー以外は装着できませんw
ObjAにこんな処理を入れて
==================================
default
{
touch_start(integer total_number)
{
llRezObject("ObjB" , llGetPos(),ZERO_VECTOR ,llGetRot(), 0);
}
}
==================================
ObjBにこんな処理を入れました。
==================================
default
{
state_entry()
{
llRequestPermissions(llGetOwner(),PERMISSION_ATTACH);
}
on_rez(integer r)
{
llResetScript();
}
run_time_permissions(integer p)
{
if(p & PERMISSION_ATTACH)
{
llAttachToAvatar(ATTACH_RHAND);
}
}
}
==================================
ここからは質問ですが、
オーナー以外の人にオブジェクトを渡して装着させるオブジェクトを作ろうと思うと
↓のどちらかの関数かイベントが必要になりますww
知ってる人がいたらおしえてください!!
1.持ち物に入った事をきっかけにして始まるイベントはあるか?
2.オーナーを変更する関数はあるか?
Posted by DK003 at 16:07│Comments(2)
│質問に答えてみた
この記事へのコメント
「持ち物に入った事をきっかけにして始まるイベント・オーナーを変更する関数」
おそらくどちらもないと思います。それができるとなると防ぎようのない詐欺オブジェクトとか作れてしまうんじゃないでしょうか…。
インベントリ内ではスクリプトは完全に停止している(はず)です。
オーナーの変更はスクリプトを使わずオブジェクトをオリジナルで販売すれば地面に置いたまま所有者変更できたように思います。(その際にインベントリに入るのかなどは試してないのでわかりませんが^^;)
おそらくどちらもないと思います。それができるとなると防ぎようのない詐欺オブジェクトとか作れてしまうんじゃないでしょうか…。
インベントリ内ではスクリプトは完全に停止している(はず)です。
オーナーの変更はスクリプトを使わずオブジェクトをオリジナルで販売すれば地面に置いたまま所有者変更できたように思います。(その際にインベントリに入るのかなどは試してないのでわかりませんが^^;)
Posted by DOD at 2008年10月17日 21:30
> DODさん
返答ありがとうございます
持ち物に入った事をきっかけにはじまる~~は、
おっしゃられる通りですwww
オーナー変更のアイデアありがとうございます。
ちょっと試してみますね。
あざーした!
返答ありがとうございます
持ち物に入った事をきっかけにはじまる~~は、
おっしゃられる通りですwww
オーナー変更のアイデアありがとうございます。
ちょっと試してみますね。
あざーした!
Posted by DK003 at 2008年10月20日 13:32