2008年10月15日
タッチ時に装着するスクリプトw
タッチ時に装着するスクリプトが知りたいらしいので、
ググったら速攻でてきたwww
llRequestPermissions(llDetectedKey(0),PERMISSION_ATTACH);
で、装着の許可を取得しに行き、取得できたら
llAttachToAvatar(ATTACH_RHAND);
で、装着させる感じですね。このATTACH_RHANDを
http://www33.atwiki.jp/lslwiki/pages/39.html
↑のアドレスを参照にして、修正したら装着する部位をかえれるわけですね。
==================================
==================================
↑のスクリプトを、じゃんけんゲーム作りたいらしいので、
「ぽん」という言葉を誰かがしゃべったら全員まとめてウェアーする処理に変更。
==================================
==================================
ググったら速攻でてきたwww
llRequestPermissions(llDetectedKey(0),PERMISSION_ATTACH);
で、装着の許可を取得しに行き、取得できたら
llAttachToAvatar(ATTACH_RHAND);
で、装着させる感じですね。このATTACH_RHANDを
http://www33.atwiki.jp/lslwiki/pages/39.html
↑のアドレスを参照にして、修正したら装着する部位をかえれるわけですね。
==================================
default
{
// 1.タッチをきっかけに始まるイベント
touch_start(integer t)
{
// 装着の許可を取得しに行く
llRequestPermissions(llDetectedKey(0),PERMISSION_ATTACH);
}
// 2.装着の許可がでたら始まるイベント
run_time_permissions(integer p)
{
// 装着の許可が出ているか?
if(p & PERMISSION_ATTACH)
{
// 装着させる
llAttachToAvatar(ATTACH_RHAND);
}
}
}
==================================
↑のスクリプトを、じゃんけんゲーム作りたいらしいので、
「ぽん」という言葉を誰かがしゃべったら全員まとめてウェアーする処理に変更。
==================================
string key1 = "ぽん";
integer mode = 0;
default
{
// 1.タッチをきっかけに始まるイベント
touch_start(integer t)
{
if(llGetAttached() != ATTACH_RHAND)
{
// 装着の許可を取得しに行く
llRequestPermissions(llDetectedKey(0),PERMISSION_ATTACH);
llListen(0,"","","");
}else{
llDetachFromAvatar();
}
}
// 2.装着の許可がでたら始まるイベント
run_time_permissions(integer p)
{
// 装着の許可が出ているか?
if(p & PERMISSION_ATTACH)
{
// 装着させる(装着部位は以下参照)
// http://www33.atwiki.jp/lslwiki/pages/39.html
llOwnerSay("ok");
mode = 1;
}
}
// 3.じゃんけんぽん
listen(integer channel,string name, key id, string message)
{
string m = message;
if(llSubStringIndex(m,key1) != -1 && mode == 1)
{
llAttachToAvatar(ATTACH_RHAND);
mode = 0;
}
}
}
==================================
Posted by DK003 at 12:00│Comments(3)
│質問に答えてみた
この記事へのコメント
こんにちは~。
じゃんけんゲーム、どんなのになるんだろう。
面白そうですな。
ところで装着部位については、以前自分でこんな画像を作ってみました。
http://flickr.com/photos/hidenorigoto/2151920104/sizes/l/
参考マデニ・・・
じゃんけんゲーム、どんなのになるんだろう。
面白そうですな。
ところで装着部位については、以前自分でこんな画像を作ってみました。
http://flickr.com/photos/hidenorigoto/2151920104/sizes/l/
参考マデニ・・・
Posted by Hidenori Glushenko at 2008年10月15日 18:25
オオーw(*゜o゜*)wさすがーーー3号しぇんしぇい!
一昨日に、1号さんからこのスク入りオブジェを頂きました。
製作は3号しぇんしぇいなのね~ありがとうございます。
火曜日からの風邪のせいで、初級スク講習会の途中から意識が無く
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとして、中級は欠席となりました。
と言い訳しながら・・・
さぁてと、このスクをどう活用できるか、アニメつけるスクもむずいのね
ならばモジュール化から・・・と完成まで1世紀かかるかな・・・(ノ_-;)ハア…
**************************
ヒデノリさん~~へ
**************************
装着部位画像ありがとうございます。
すんごい便利!
いろいろと活用させていただきます。
一昨日に、1号さんからこのスク入りオブジェを頂きました。
製作は3号しぇんしぇいなのね~ありがとうございます。
火曜日からの風邪のせいで、初級スク講習会の途中から意識が無く
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとして、中級は欠席となりました。
と言い訳しながら・・・
さぁてと、このスクをどう活用できるか、アニメつけるスクもむずいのね
ならばモジュール化から・・・と完成まで1世紀かかるかな・・・(ノ_-;)ハア…
**************************
ヒデノリさん~~へ
**************************
装着部位画像ありがとうございます。
すんごい便利!
いろいろと活用させていただきます。
Posted by しろちゃ at 2008年10月16日 13:02
> Hidenoriさん
さすがですwww
助かりますwww
>しろちゃ
すいません、適当にサンプルかいてしまったので、
これ正しい操作すればちゃんと動きますが、
正しくない操作したらどうなるかわかりませんwww
スクリプト講座なんていつもやってるのでw
まずは体調を治すの頑張ってくださいw
さすがですwww
助かりますwww
>しろちゃ
すいません、適当にサンプルかいてしまったので、
これ正しい操作すればちゃんと動きますが、
正しくない操作したらどうなるかわかりませんwww
スクリプト講座なんていつもやってるのでw
まずは体調を治すの頑張ってくださいw
Posted by DK003 at 2008年10月17日 14:36